セロクエル
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



5日間ブログを更新しなかった理由

12月6日~11日まで、ブログの更新が止まっていました。
この間、ブログ以外のことに夢中になっていたかというと、そうではなくて

単に、複数のメールのログイン、ブログのログインができなくなって焦ってました(笑)

普段は、自動でログインできる機能を使っているので、ユーザー名とパスワードのメモを全然とっていなかったのでかなり焦りました。
これからも使うメールや、ブログのユーザー名とパスワードを探すのに5かかかってしまったんです。

今度は、しっかりメモを取ったので大丈夫ですが、こんなに大変だとは…


5日間で、改めて自分のブログを見返してみると

これって家計簿ブログなの??

なんか違うような(; ̄ー ̄A

シングルマザー日記
家計簿ブログ
節約ブログ
懸賞、モニターブログ

ブログ名変更した方がいいのかな
関連記事

今年初めてエアコンをつけた結果こうなりました

私の住んでいる家は、古いので家の中でも氷点下になります。
今年も、一週間前くらいから氷点下で、朝起きるのもつらくなってきました。

それでも、まだ暖房はこたつだけ(TT)

エアコン入れたい、ファンヒーター入れたい。
でも、出戻りシングルマザーとしては、両親が使っていないのに暖房を使うのは心苦しいです。

二日前、部屋の中の気温-3℃で外は雨。
どうしても耐えられなくなって、子供が着替えたり、学校の支度をする1時間だけエアコンを入れてしまいました。

両親も、エアコンのことは何も文句言わなかったので
「珍しいな」
と思っていたら…

仕事から、家に帰ったら大変なことになっていました。

こたつがバラバラに分解されてるΣ(・ω・ノ)ノ

我が家のメインの暖房が哀れな状態に。

母曰く
「こたつが壊れたからエアコンを付けたのかと思って修理した」

寒かったから、エアコンをつけただけなのにこの解釈になってしまったらしい。
我が家は、こたつが壊れるまでエアコンは使えないんだろうか?
しかも、バラバラこたつ、完全に壊れて再起不能です。


エアコンをつける⇒こたつをバラス⇒こたつが壊れる


間違いなく、我が家だけの方程式。
関連記事

きになるもの☆新商品「カップいちごおしるこ」

おしるこって聞いて、小豆のおしるこのことで、それにイチゴが入っているのを想像していたんです。

井村屋さまの「カップいちごおしるこ」

カップの中に、お湯を注いでできあがり!
これだと普通のおしるこですが

カップの中に「ホットミルク」を入れてもおいしいみたいです。

ぜひ、ホットミルクに挑戦してみたいです。

【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪
関連記事

きになるもの☆口コミサイトで人気のマスク 超乾燥肌用

私は、とても乾燥肌です。
ケアを少しでもさぼると、粉をふいたり、肌が固くごわごわになるのが悩みです。
週末にはいつも、自分の肌へのご褒美にパックをしているんですが、とても気になるパックを見つけました。


株式会社エスト・コミュさまの「グラングレース マスク」

化粧品口コミサイトで大人気。
乾燥肌、超乾燥肌以外の人は、使用感が悪いと感じるくらい高い潤いのマスク。

グラングレース|口コミ4位♪3次元立体フィットのシートマスク

いつも、家事をしながらパックをしているので、「寝ても立ってもずれない」のとても助かります。
乾燥肌を、うるおい肌にしたいな。

美容皮膚科で採用のエイジングケア<口コミサイトで人気のマスク 1枚1500円>
関連記事

食べてきました、サブウェイ『フラットブレッド』

先日、お届けがあったサブウェイの、日本初上陸「フラットブレッド」食べてきました。

sando.jpg

「フラットブレッド」は期間限定で2種類あります。
『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』
『えびと温野菜のチーズフォンデュ風』

どちらもおいしそうなので、両方頼んでみました。


『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』
niku1.jpg

『えびと温野菜のチーズフォンデュ風』
ebi1.jpg

娘たちが、大好きすぎて、テーブルに置いてくれません。
嫌いな野菜がいっぱい入っているのに、サブウェイさんなら食べられるから不思議です。

「フラットブレッド」はほのかに暖かくて、もちもちして美味しいです。
中の野菜などの具を、ほかのパンは「挟む」って感じなんですが、フラットブレットは「包む」ような感じで、娘が持ってもボロボロ落ちません。

メモを取っているうちに、娘が食べてしまいました ( ノω-、)
美味しそうで待てなかったみたいです。


『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』
ビーフパストラミがたくさん入っています。
もちもちのパンに負けないくらいやわらかいですよ。
スモーク醤油がいい味出しています。
どちらかというと、大人向けかな? と思いました。

ebi2.jpg

『えびと温野菜のチーズフォンデュ風』
大きいエビが5つ入っていて、豪華です。
チーズフォンデュが、食べてかんでいるときに濃厚に効いてきます。
もちもちパンと合わないわけがないです。
小学校低学年の娘たちは、こちらの方が気に入ったみたいです。

niku2.jpg

2つ食べてドリンク飲んで、3人でおなか一杯になりました。
フラットブレッドで驚いたのは、子供が持っても、中の具が落ちにくいこと。
サンド類を子供に預けると、端からボロボロ具が落ちるのに、薄いもちもちのパンになることによってそれが防げたようです。

「フラットブレッド」もちもちで美味しかったので、期間中また食べたいです。


野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

野菜のサブウェイ


関連記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
